おさけかつどう

のんだお酒の日記です

GRAND KIRIN IPA

IPAって増えたよねぇ。こないだのインドの青鬼と飲み比べたくて買ってみたグランドキリン

f:id:twun3:20180627201259j:image
インドの青鬼に比べたらかなりマイルド。IPA飲んだ事ない〜って人は飲みやすそう(*'ᴗ'*) GRAND KIRINは全部「ディップホップ」っていう独自の製法らしい。ひと手間かけたホップを発酵中に漬け込むーーーひと手間ってなんやろ。


個性を引き出しながら、飲みやすい味わいを作ることを目標としてるらしいしマイルドなのは大成功?なのかな?

 

今日はお仕事が忙しかったのでお酒を飲んでリフレーッシュ•̀.̫•́✧明日も頑張るぞーい!