おさけかつどう

のんだお酒の日記です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ スーパードライ

こないだ初めてカープ観戦に行ってきたヽ(●・(エ)・●)ノ 広島にいるうちにね、行っておきたくて!はじめてのスタジアムは、、 ビールさいこう〜!! 外で飲むビールは本当においしい。ビールのおいしさはロケーションが7割を占めとるんかってくらいおいしい。 野…

蓬莱 聖地の酒

今日は佃煮の日だそうでこないだ佃煮と一緒にいただいたお酒。 あのアニメのボトルですネ、、( ^ω^ ) 中身は精米歩合60%の純米吟醸。普通に美味しい。ちなみにアニメのように可愛い女の子が噛んだものではない(当たり前) でも、飛騨のパワースポット 若宮神…

清酒アイスクリーム

京都 伏見の「伏見夢百衆」さんで食べたお酒をかけるアイスクリームd=(^o^)=b 「都鶴 古酒 うなぎのねどこ」か「京姫 ゆずリキュール」から選べました。 写真はゆずだけど、古酒掛けがほんっっとに絶品なので食べて(;;)この「うなぎのねどこ」が美味しすぎ…

GRAND KIRIN IPA

IPAって増えたよねぇ。こないだのインドの青鬼と飲み比べたくて買ってみたグランドキリン。 インドの青鬼に比べたらかなりマイルド。IPA飲んだ事ない〜って人は飲みやすそう(*'ᴗ'*) GRAND KIRINは全部「ディップホップ」っていう独自の製法らしい。ひと手間…

インドの青鬼

スーパーで買える親切なIPA。 苦味とホップの香りがなんとなくグレープフルーツを彷彿とさせるからとてもすき。 IPAは18世紀末、インドに派遣されたイギリス人にビールを届けるために作られたビールらしい。長い輸送に耐えられるようにアルコール度数を高め…

ノルデス ガリシアン ジン

今日は3:00からスペインらしいのでスペインのジン(見る予定はない) このジン好きなんだよなぁ。ジンとは思えないくらいフルーティーでフローラル。 ビフィーターやボンベイと決定的に違うのは、スペインのぶどう品種「アルバリーニョ」をベーススピリッツに…

アルパカ カルメネール

なんだかんだ飲んじゃうアルパカさん。ふつうにおいしいよなぁヽ(●・(エ)・●)ノ 今年は生まれて初めてワールドカップを観ている。サッカーのことは全くわからないままですが、、オフサイドってなんやねん。